対決主義とは? わかりやすく解説

対決主義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 17:28 UTC 版)

Uber」の記事における「対決主義」の解説

トラビス・カラニックが率いていた頃のUberは、規制当局含め障害対処するにあたって攻撃的な企業戦略敷いていた。2014年に「君達従業員)は私が言うところの対決主義(principled confrontation)を持つ必要がある」とカラニックは述べたUber戦略一般的に現地規制などお構いなし都市運用開始することだった。 規制当局反対に直面した場合Uber自社サービスへの公的支援呼びかけたりロビイスト団体後ろ盾政治活動乗り出して規制変更していく方針だった。 例えば、2014年6月Uber自社否定的なバージニア州行政官メールアドレス電話番号記載した通知乗客利用者達に送信、その当局者にロビー活動を行うよう利用者達に指示しており、その行政官は何百もの苦情を受けることとなった2017年11月に新就任したCEOダラ・コスロシャヒは、カラニックの「どんな手段使っても勝つ」戦略終了宣言し、この企業に「我々は正し事をする」などの新たな価値植え付けたVice誌は、2019年カリフォルニア州法案 (Assembly Bill 5) でのUberの対応が「規制無視した対決するというUber戦略従来のまま残っている」と主張した

※この「対決主義」の解説は、「Uber」の解説の一部です。
「対決主義」を含む「Uber」の記事については、「Uber」の概要を参照ください。

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