大船駅 - 清泉女学院方面とは? わかりやすく解説

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大船駅 - 清泉女学院方面

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 03:28 UTC 版)

神奈川中央交通東・藤沢営業所」の記事における「大船駅 - 清泉女学院方面」の解説

35大船駅西口 - 玉縄出張所前 - 栄光学園前 - 玉縄台 - 清泉女学院36大船駅西口 -(直行)- 清泉女学院37大船駅西口 - 田谷 -(←関谷インター)- 清泉女学院 大船駅西部清泉女学院を結ぶ短距離路線で、朝の女学方向学生輸送中心となるが、路線多く傾斜地のために玉縄地区住民移動手段としても活用されている。1時間に3便が運行されているが、2019年9月台風10号によって玉縄出張所付近栄光坂)で崖崩れ発生したため、船33大船駅 - 関谷インター - 藤沢駅)と同経路大船駅方面柏尾川沿い経由)で迂回運行された。その他に臨時便として打越接続する打越 - 栄光学園”も設定されたが、崖崩れ当該区間大船駅方向一方通行道路として暫定開通したため、同年11月17日より大船駅 - 清泉女学院間を船33と同経路かつ無停車とし、そのまま打越から栄光学園経由大船駅へ戻る時計回り循環路線大船駅西口打越臨時停留所) → 清泉女学院打越玉縄台 → 栄光学園前 → 大船駅)として運行させた。この循環運行2021年3月18をもって終了し復旧した。 船36イベント受験など、特定需要のための臨時運行便として設定されていたが、2021年4月10日より土曜日定期運行便(休校日運休)へ格上げされた。 船37大船駅から北上し環状4号経由田谷関谷経由する遠回り路線で、関谷付近で独自経路を持つ。

※この「大船駅 - 清泉女学院方面」の解説は、「神奈川中央交通東・藤沢営業所」の解説の一部です。
「大船駅 - 清泉女学院方面」を含む「神奈川中央交通東・藤沢営業所」の記事については、「神奈川中央交通東・藤沢営業所」の概要を参照ください。

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