外国人にとっての自転車環島
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/05 06:21 UTC 版)
「環島 (台湾)」の記事における「外国人にとっての自転車環島」の解説
少し長めの休暇を取れば外国人旅行者でも気軽に参加できる。劉金標が文字通り巨大企業に育て上げたジャイアントのグループ企業で自転車環島をサポートする専門のツアー会社(捷安特旅行社、GIANT ADVENTURE)に参加を申し込めば機材やウェア一式をレンタルすることもでき、道中もサポートカーによる支援が行われる。駅から遠く、バスも少ないような僻地の名所にも寄ることができることも魅力の一つであり、2016年に参加した在台日本人ジャーナリストの野嶋剛は台湾の隠れた魅力である「人情味」を寄り強く感じることができるとしている。
※この「外国人にとっての自転車環島」の解説は、「環島 (台湾)」の解説の一部です。
「外国人にとっての自転車環島」を含む「環島 (台湾)」の記事については、「環島 (台湾)」の概要を参照ください。
- 外国人にとっての自転車環島のページへのリンク