売れるサイトと売れないサイト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/26 09:32 UTC 版)
「サイト売買」の記事における「売れるサイトと売れないサイト」の解説
「アクセスユーザーが特化しているサイト」や「利益が月間で30万円以上のサイト」は売れやすいようである。 著名な企業の代表者(社長など)の知名度によって売上やアクセス数を計上しているサイトは、代表者が交代することにより検索順位が下がった場合、売上が下がることが予想される。このため、サイト売買においては検索順位に関しての評価は高くなく、むしろリスク要因となる。 個人のブログが売れるような風潮もあるが、ウェブサイトの価値ではなく書いている個人の価値であることの他、アメブロ(主要なブログサイト)などは譲渡禁止になっているため、個人のブログは基本的には売却できない。 サブドメインのウェブサイトは、サブドメイン提供者が第三者への譲渡を禁止している場合も多く資産としての価値が低いため、なるべく独自ドメインのウェブサイトの方がよい。 Google AdSense での収益がメインのサイトの場合、サイト譲渡後別のアカウントで申し込みをしても審査で通らない場合がある。 リスティング広告において高額になっているワード(保険、キャッシング、FX、ダイエットなど)に特化したサイトを作れば金額はともかく非常に売れる確率が高い。 サイト売買の相場は初期は半年から1年くらいだったが今では2年〜になっている。
※この「売れるサイトと売れないサイト」の解説は、「サイト売買」の解説の一部です。
「売れるサイトと売れないサイト」を含む「サイト売買」の記事については、「サイト売買」の概要を参照ください。
- 売れるサイトと売れないサイトのページへのリンク