国際興業傘下で再々出発とは? わかりやすく解説

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国際興業傘下で再々出発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 22:51 UTC 版)

岩手県交通」の記事における「国際興業傘下で再々出発」の解説

1985年度には通常の状態で収支均衡となったことを機に松尾社長から退任することになり、1986年6月には当時国際興業社長小佐野政邦社長に就任同時に国際興業傘下に入ることになった国際興業傘下に入ったことで、それまで苦慮していた資金調達容易になった。同年には過疎路線低コストでの維持行なうべく早池峰バス設立しているほか、高速バスとわだこ号」にも参入している。1987年には高速バスあすなろ号」にも参入1988年7月21日からは同社初の夜行高速バスとして「らくちん号」の運行開始したその他にいくつかの高速バス運行参入し、すべてが好調だったわけではないが、経営状態改善寄与した一方で路線バスについて過疎路線早池峰バス置き換える一方都市部では団地への乗り入れ車両改善進めた。 これらの経営改善策功を奏し1993年度決算では通常ベースでの単年度黒字計上黒字体質事業者への変貌遂げたまた、労使交渉対話重視進められた こともあり、労使関係徐々に協調路線へと改善されることになった

※この「国際興業傘下で再々出発」の解説は、「岩手県交通」の解説の一部です。
「国際興業傘下で再々出発」を含む「岩手県交通」の記事については、「岩手県交通」の概要を参照ください。

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