名前の変更と成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 05:42 UTC 版)
2009年3月、Airbedandbreakfast.comという名前をAirbnb.comに短縮し、サイトのコンテンツは、エアベッド、共用スペースから、1戸建て住宅やアパート、個室、城、クルーザー、荘園、ツリーハウス、テント、イグルー、個人所有の島やその他の物件にまで成長した。 1年後15名がサンフランシスコのラウシュ通りにある、チェスキーとゲビアのロフトアパートメントで働いていた。従業員のスペースを確保するため、ブライアン・チェスキーは寝室を放棄し、会社が最初の事務所を借りるまでAirbnbサービスを利用し続けた。 その年急速に成長し2010年10月には、720万ドルの Series A資金をGreylock PartnersとSequoia Capitalから獲得し、700,000泊の予約の80%が、過去6か月以内のものであることが発表された。 2011年2月24日, 100万の物件がAirbnbで予約され、その月始めの利益が65%上昇したことを発表された。2011年5月25日, 俳優でA-Grade Investmentsの共同経営者である Ashton KutcherはAirbnbに相当額の出資をし、自身が同社の戦略ブランドアドバイザーに就任したことを発表した。 2013年10月の時点で、Airbnbは2008年8月の創業以来、900万名のゲストにサービスを提供し、400万人に到達するのに4年を要したが、900万人に達するにはその後1年未満しかかからなかった、と報道されている。
※この「名前の変更と成長」の解説は、「Airbnb」の解説の一部です。
「名前の変更と成長」を含む「Airbnb」の記事については、「Airbnb」の概要を参照ください。
- 名前の変更と成長のページへのリンク