同一性の基準
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 21:22 UTC 版)
「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の記事における「同一性の基準」の解説
FDAは、あらゆる食品の同一性の基準(standard of identity )を発行する権限がある。 これは、特定の名前で識別されるために、正確にその食品に含まれている必要があるものの説明で、たとえば、裁判所は、製品がクリームチーズとして販売されるためには、指定された最小割合の乳脂肪と最大レベルの水分を含まなければならないというFDAの判決を支持した。同一性の基準が確立されている名前で食品を誤って識別することは、誤ったブランド表示の一形態と見なされる。 FDAは300近くのそのような基準を定めている 。しかし、最近数十年で、新しいタイプの食品を販売する企業は、 既存の基準に適合しない食品に新しい名前(Cool WhipやCheetosなど)を付けるだけで、これらの基準の重要性を減じた。
※この「同一性の基準」の解説は、「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の解説の一部です。
「同一性の基準」を含む「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の記事については、「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の概要を参照ください。
- 同一性の基準のページへのリンク