同一性の基準とは? わかりやすく解説

同一性の基準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 21:22 UTC 版)

米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の記事における「同一性の基準」の解説

FDAは、あらゆる食品の同一性の基準(standard of identity )を発行する権限がある。 これは、特定の名前で識別されるために、正確にその食品含まれている必要があるものの説明で、たとえば、裁判所は、製品クリームチーズとして販売されるためには、指定され最小割合乳脂肪最大レベル水分を含まなけれならないというFDA判決支持した。同一性の基準が確立されている名前で食品誤って識別することは、誤ったブランド表示の一形態見なされるFDA300近くそのような基準定めている 。しかし、最近数十年で、新しタイプ食品販売する企業は、 既存基準適合しない食品新しい名前(Cool WhipやCheetosなど)を付けるだけで、これらの基準重要性減じた

※この「同一性の基準」の解説は、「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の解説の一部です。
「同一性の基準」を含む「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の記事については、「米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「同一性の基準」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「同一性の基準」の関連用語

同一性の基準のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



同一性の基準のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの米国食品医薬品局による食品および栄養補助食品の規制 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS