単独調査とその後とは? わかりやすく解説

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単独調査とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/10 20:24 UTC 版)

川崎市都市モノレール計画」の記事における「単独調査とその後」の解説

1978年には、沿線多摩区高津区2、3年間アセスメント実施する報じられた。1980年度1981年度には川崎市都市モノレール計画関連基礎調査実施した1980年度調査では車両デザイン案、駅の俯瞰図、「タウンライナー」という名称案が示された。1981年度調査では、新百合ヶ丘 - 溝の口区間先行して部分開業する計画変更された。1981年川崎市設置した交通に関する研究会が、川崎縦貫高速鉄道とともにモノレール路線必要性訴えている。しかし1982年度以降調査行われなかった。都市モノレール計画の中止により、川崎縦貫高速鉄道鉄道空白地を少しでも埋めるようにルート変更された。その後川崎縦貫高速鉄道の計画中止となり、川崎市北西部には大きな鉄道空白地が残ることになった

※この「単独調査とその後」の解説は、「川崎市都市モノレール計画」の解説の一部です。
「単独調査とその後」を含む「川崎市都市モノレール計画」の記事については、「川崎市都市モノレール計画」の概要を参照ください。

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