南海山手線時代とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 南海山手線時代の意味・解説 

南海山手線時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 22:52 UTC 版)

阪和電気鉄道」の記事における「南海山手線時代」の解説

1940年12月1日 南海鉄道合併それまで阪和電気鉄道路線同社山手線となる。合併比率南海阪和10:8。 1941年12月1日 超特急特急所要時間63分の急行格下げ統合1942年2月15日 山手線高野線接点三国ヶ丘駅新設1943年2月15日 紀勢西線との直通列車全廃1944年5月1日 戦時買収により、国鉄阪和線となる。

※この「南海山手線時代」の解説は、「阪和電気鉄道」の解説の一部です。
「南海山手線時代」を含む「阪和電気鉄道」の記事については、「阪和電気鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「南海山手線時代」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「南海山手線時代」の関連用語

南海山手線時代のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



南海山手線時代のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪和電気鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS