南海合併後とは? わかりやすく解説

南海合併後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 02:19 UTC 版)

阪和電気鉄道の車両」の記事における「南海合併後」の解説

1944年山手線戦時買収時に南海鉄道買収対象とならなかった山手線予備機材を南海線住ノ江検車区などに引き上げた当時山手線車両保守状況劣悪であったため、本来南海本線投入すべきものも含めた資材最優先山手線投入していたことが原因であるが、予備のP-900-Aパンタグラフなど、南海本線には必要ないはずの阪和形電車専用機材撤収されている。

※この「南海合併後」の解説は、「阪和電気鉄道の車両」の解説の一部です。
「南海合併後」を含む「阪和電気鉄道の車両」の記事については、「阪和電気鉄道の車両」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪和電気鉄道の車両 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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