南北通勤鉄道計画とは? わかりやすく解説

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南北通勤鉄道計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 08:44 UTC 版)

フィリピン国鉄」の記事における「南北通勤鉄道計画」の解説

詳細は「南北通勤鉄道英語版)」を参照 頓挫したノースレール計画代わりラグナ州カランバ駅からマニラトゥトゥバン駅ブラカン州マロロス駅通りクラークシティまでを結ぶ計画また、クラーク国際空港とも接続しフィリピン初の空港連絡鉄道としても機能する第一期はトゥトゥバンからマロロス約38kmを結ぶ鉄道計画で、2015年1月19日マニラにおいて日本安倍晋三内閣総理大臣フィリピンベニグノ・アキノ3世大統領立会い日本支援する旨の署名式が開催された。 軌間は1,435mm(標準軌)、直流1500Vの架空電車線方式採用した高架鉄道として建設され車両104両は住友商事総合車両製作所受注した

※この「南北通勤鉄道計画」の解説は、「フィリピン国鉄」の解説の一部です。
「南北通勤鉄道計画」を含む「フィリピン国鉄」の記事については、「フィリピン国鉄」の概要を参照ください。

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