ノースレール計画とは? わかりやすく解説

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ノースレール計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 08:44 UTC 版)

フィリピン国鉄」の記事における「ノースレール計画」の解説

事実上廃線となっている北方線再利用して「ノースレール」(North-rail) と称しマニラクラーク経済特別区を結ぶ計画検討されている。計画では現在の単線から複線に、地上から高架に、軌間1,067mmから1,435mmに変更する予定である。事業費用は5億米ドル程度見積もられそのうち4億米ドル分については中華人民共和国無償資金協力申し出た2006年11月準備工事始まったが、建設の遅れ中断南シナ海問題度重なった。2009年1月建設再開したが、2011年3月建設中断したアロヨ政権時代中国企業Sinomachとの間で締結した契約について、アキノ政権不法な契約および汚職問題として計画中止した2012年フィリピン運輸通信省 (DOTC)はカナダ企業CPCSによる、フィジビリティスタディを行うことで事業再開させることを検討した

※この「ノースレール計画」の解説は、「フィリピン国鉄」の解説の一部です。
「ノースレール計画」を含む「フィリピン国鉄」の記事については、「フィリピン国鉄」の概要を参照ください。

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