北海道新幹線開業後の企画乗車券における扱いとは? わかりやすく解説

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北海道新幹線開業後の企画乗車券における扱い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 00:05 UTC 版)

奥津軽いまべつ駅」の記事における「北海道新幹線開業後の企画乗車券における扱い」の解説

北海道新幹線開業後青函トンネルを通る定期旅客列車全て新幹線列車かつ全席指定となり、この特例廃止されたが、代わって青春18きっぷについては「青春18きっぷ 北海道新幹線オプション券」(2,490円)を購入する場合のみ、(津軽線津軽二股駅乗り換え⇔)奥津軽いまべつ駅 - (北海道新幹線木古内駅 - (道南いさりび鉄道線五稜郭駅(⇔函館本線乗り換え)間を本きっぷ1枚1回乗車できる特例新たに設けられた、また、秋の乗り放題パスでも同様に秋の乗り放題パス 北海道新幹線オプション券」(大人2,490円、小人1,240円)が発売されるまた、北海道&東日本パス』については、別途特定特急券購入すれば、当駅を含む「新青森 - 新函館北斗相互間で、普通車指定席空席利用できる特例設けられた。

※この「北海道新幹線開業後の企画乗車券における扱い」の解説は、「奥津軽いまべつ駅」の解説の一部です。
「北海道新幹線開業後の企画乗車券における扱い」を含む「奥津軽いまべつ駅」の記事については、「奥津軽いまべつ駅」の概要を参照ください。

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