列車の受電と互換性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/02 01:02 UTC 版)
「チェコ鉄道680系電車」の記事における「列車の受電と互換性」の解説
列車は3つの鉄道受電方式で運行できる。 直流電圧 3,000 V (チェコ共和国とスロバキア – 北部) 交流電圧単相 25 kV 50 Hz (チェコ共和国とスロバキア – 南部) 交流電圧単相 15 kV 16 2/3 Hz (ドイツ、オーストリア) 低抵抗の保安機器を電磁障害の中で使用する理由で、ペンドリーノが無制限に運行できるチェコの路線は限られる。変換器の従来形式は列車の障害の中で完全には使用できない。しかしこの問題は一般に鉄道交通で使用される全周波数変換器に関係している。この理由で、ペンドリーノに導電流補償器(アクティブフィルター)が取り付けられた。物理的な製造・据付ではなく、ペンドリーノだけに限らず、周波数変換器と軌道電流回路がある車両の互換性の未解決問題と、この問題の解決が、補償器の主な長所であった。
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