列車の受電と互換性とは? わかりやすく解説

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列車の受電と互換性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/02 01:02 UTC 版)

チェコ鉄道680系電車」の記事における「列車の受電と互換性」の解説

列車3つの鉄道受電方式運行できる。 直流電圧 3,000 V (チェコ共和国スロバキア北部) 交流電圧単相 25 kV 50 Hz (チェコ共和国スロバキア南部) 交流電圧単相 15 kV 16 2/3 Hz (ドイツオーストリア) 低抵抗保安機器電磁障害の中で使用する理由で、ペンドリーノ無制限に運行できるチェコ路線限られる変換器従来形式列車障害の中で完全には使用できない。しかしこの問題一般に鉄道交通使用される全周波数変換器関係している。この理由で、ペンドリーノ導電補償器(アクティブフィルター)が取り付けられた。物理的な製造据付ではなくペンドリーノだけに限らず周波数変換器軌道電流回路がある車両の互換性未解決問題と、この問題解決が、補償器の主な長所であった

※この「列車の受電と互換性」の解説は、「チェコ鉄道680系電車」の解説の一部です。
「列車の受電と互換性」を含む「チェコ鉄道680系電車」の記事については、「チェコ鉄道680系電車」の概要を参照ください。

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