再検討請願
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 01:06 UTC 版)
「ワールド・エアウェイズ30H便大破事故」の記事における「再検討請願」の解説
上記1982年報告書の内容に関して、下記の4点を指摘した上で、ボストン国際空港の管理会社がNTSBの規定に則り再検討実施の請願を行い、これが受理されて再検討が行われた。 ワールドエアウェイズ社のパイロットトレーニングが不適切で、操縦者の技量もお粗末だった。また、自動スロットル装置のメンテナンスも不適切だったことがこの事故の主な要因である。 機長はFAAにより認証された着陸手順を正しく実施していない。 したがって、そもそもの原因は滑走路面の状態ではなく、パイロットエラーではないか。 当該機の接地地点は1982年(第1回目)報告書にあるディスプレイスド・スレッシュホールドの奥側2,500フィートではなく3,600フィートではないか。
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