再びフェラーリへとは? わかりやすく解説

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再びフェラーリへ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/09 06:18 UTC 版)

グスタフ・ブルナー」の記事における「再びフェラーリへ」の解説

ジョン・バーナード設計になる1994年フェラーリ、412T1はサスペンション設計など少なくない問題点抱えていたため、途中加入のブルナーはそれらの改良任された。改良型シャシーは412T1Bとして第7戦フランスGP投入されゲルハルト・ベルガーの運転により、第9戦ドイツGPにおいてフェラーリにとっても久々優勝遂げた。 しかし、フェラーリはあくまでバーナードデザイン中心に据えたため、ブルナーの役目はこの1994年の412T1、1996年F310といった、バーナード設計失敗尻拭いさせられる、いわば予備要員に近いものであった設計主導権任されることはなかったが、ブルナーによるこれらの改良型確実に初期型上回る成果出したため、ブルナーは再設計の手腕をますます高く評価されることとなる。 1996年ミハエル・シューマッハ加入して以降フェラーリデザイン部改革急進し出したため、1997年をもってチームから去った

※この「再びフェラーリへ」の解説は、「グスタフ・ブルナー」の解説の一部です。
「再びフェラーリへ」を含む「グスタフ・ブルナー」の記事については、「グスタフ・ブルナー」の概要を参照ください。

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