典型例などとは? わかりやすく解説

典型例など

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/01 03:00 UTC 版)

ティーザー広告」の記事における「典型例など」の解説

最も典型的なティーザー広告は「商品の姿を全て見せない広告手法」であり、シルエット遠景などを用いて広告をし、後日発表日商品全て目にすることができる手法一般的である。スタイリングデザイン重視する商品用いられる例が多い。一例として、日産・GT-Rななつ星 in 九州は、報道発表なされるまで車体を黒ラッピング覆った近年広告手法として挿入曲歌っている歌手明らかにしない、ドラマ仕立てテレビコマーシャルのように「次の広告期待持たせる」もの、「(このCMの)続きネットで検索」というような異なメディア連動させたもの等がある。これらもじらすことにより顧客意識能動的に広告向かせる要素があるが、「商品について伝えることができる要素意図して伝えない」という狭義ティーザー広告特徴とは異なる(コマーシャルメッセージの項も参照)。また、顧客隠したいが為に価格条件意図して明示しない悪徳商法のような類の広告ティーザー広告とは言わない

※この「典型例など」の解説は、「ティーザー広告」の解説の一部です。
「典型例など」を含む「ティーザー広告」の記事については、「ティーザー広告」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「典型例など」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「典型例など」の関連用語

典型例などのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



典型例などのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのティーザー広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS