公道走行試験
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/02 11:55 UTC 版)
2016年3月5億8,100万ドルでGMに買収されると2016年5月にはサンフランシスコで、2016年8月にはアリゾナ州スコッツデールやフェニックスでシボレー・ボルトEVの試験車両を使用した走行試験を開始。2017年4月にはGMから1,400万ドルを投入され1163名を新規雇用するなど自動運転技術の開発が加速すると2017年6月には130台の量産に成功し、9月には世界初の量産可能な自動運転車として、シボレー・ボルトEVベースの車両が披露された。このレベル3技術が用いられた車両はサンフランシスコ、フェニックス、デトロイトで自動運転の公道で試験走行が行われている。2017年10月にはカリフォルニア州の試験車両を従来の3倍となる100台体制となった。 公道実験は運転席と助手席の2名体制で行われ、時速25km~30km程度で走行している。クルーズの自動運転車は2017年内に21件の事故に関わっているが、そのうち13件は自動運転車の急ブレーキにより追突された事故であったり、人間側に原因のある事故であった。 2018年にはニューヨークで自動運転車の実験を開始した。
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