公道走行試験とは? わかりやすく解説

公道走行試験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/02 11:55 UTC 版)

GMクルーズ」の記事における「公道走行試験」の解説

2016年3月5億8,100万ドルGMに買収される2016年5月にはサンフランシスコで、2016年8月にはアリゾナ州スコッツデールフェニックスシボレー・ボルトEV試験車両使用した走行試験開始2017年4月にはGMから1,400ドル投入され1163名を新規雇用するなど自動運転技術の開発加速する2017年6月には130台の量産成功し9月には世界初量産可能な自動運転車として、シボレー・ボルトEVベース車両披露された。このレベル3技術用いられ車両サンフランシスコフェニックスデトロイト自動運転公道試験走行が行われている。2017年10月にはカリフォルニア州試験車両従来の3倍となる100体制となった公道実験運転席助手席の2名体制行われ時速25km~30km程度走行している。クルーズ自動運転車2017年内に21件の事故に関わっているが、そのうち13件は自動運転車急ブレーキにより追突され事故であったり、人間側原因のある事故であった2018年にはニューヨークで自動運転車実験開始した

※この「公道走行試験」の解説は、「GMクルーズ」の解説の一部です。
「公道走行試験」を含む「GMクルーズ」の記事については、「GMクルーズ」の概要を参照ください。

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