公式購入とは? わかりやすく解説

公式購入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/04 09:10 UTC 版)

日本における代理購入」の記事における「公式購入」の解説

公式購入の代理購入者自然人ではなく大手ショッピングサイトを指す。インターネットは公式代理購入主な媒介ルートである。消費者は以下のようなルートで公式代理購入利用している。その一、細分化されている消費者群向けのメジャーなコミュニティ。その二、総合サイト利用する消費する消費者群向けの総合電子商取引サイト代理購入プラットフォームその三固定されているレベルが高い消費者群向けの専門的な代理購入サイトその四網易、順豊海購入などの「銀行サポートシステム物流配送システム」を有する代理購入サイト。もちろん、インターネット個人代理購入主なルートである。 そのため、公式購入の主な法律的なリスクインターネット関わる潜在的なリスクにある。ネット代理購入利用する消費者にとって、そのリスク販売側の信用問題商品品質クレーム返品理などに関わる代理購入サイトにとって、脱税疑惑という法律的リスクもある。ほかに、知的財産権関わる商品の販売許可問題も多い。さらに、代理購入者衛生許可証取得していないから、商品衛生管理面に問題があると、それと伴う重圧リスク直面しなければならない

※この「公式購入」の解説は、「日本における代理購入」の解説の一部です。
「公式購入」を含む「日本における代理購入」の記事については、「日本における代理購入」の概要を参照ください。

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