入線後の動向とは? わかりやすく解説

入線後の動向

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 13:45 UTC 版)

松本電気鉄道5000形電車」の記事における「入線後の動向」の解説

入線以来上高地線営業列車として運用されてきた。しかし非冷房であったことや車体・機器老朽化から車両代替が行われることになり、1999年平成11年)から翌2000年平成12年)にかけて3000形(元京王電鉄3000系)に代替され、全車廃車となった。なお5007+5009閑散時の1両運転を考慮して両運転台化されたものであったが、実際に1両で営業運転されることはなかった[要出典]。 なお、2006年平成18年5月には上田電鉄イベントに際して同社5200系外観復元行った際、本系列で使用されていたパンタグラフ譲渡された。

※この「入線後の動向」の解説は、「松本電気鉄道5000形電車」の解説の一部です。
「入線後の動向」を含む「松本電気鉄道5000形電車」の記事については、「松本電気鉄道5000形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「入線後の動向」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

入線後の動向のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



入線後の動向のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの松本電気鉄道5000形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS