入線後の経緯とは? わかりやすく解説

入線後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/27 07:41 UTC 版)

近江鉄道モハ135形電車」の記事における「入線後の経緯」の解説

モハ135クハ1210は事実上固定編成として、モハ136137多賀線などにおける区間運用もしくは増結用車として、大きな改造を受けることなく運用された。しかし、車体老朽化進行したことから、モハ135クハ1210が500系モハ504クハ1504に名義譲って1978年昭和53年6月30日付け事実上廃車となったのを皮切りに1981年昭和56年5月にはモハ136500系モハ505名義譲り最後まで残存しモハ1371983年昭和58年5月500系モハ506名義譲って廃車され、本形式形式消滅した

※この「入線後の経緯」の解説は、「近江鉄道モハ135形電車」の解説の一部です。
「入線後の経緯」を含む「近江鉄道モハ135形電車」の記事については、「近江鉄道モハ135形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「入線後の経緯」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「入線後の経緯」の関連用語

入線後の経緯のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



入線後の経緯のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの近江鉄道モハ135形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS