偽装派遣・派遣切り問題とは? わかりやすく解説

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偽装派遣・派遣切り問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 02:21 UTC 版)

日産自動車」の記事における「偽装派遣・派遣切り問題」の解説

2009年日産女性2人派遣期間制限のない専門業務偽って最大3年制限超えて派遣労働者受け入れていた件について、東京労働局是正指導したと、首都圏青年ユニオン記者会見公表した製造工程以外の派遣自動車大手是正指導を受けるのは初めであった労働局直接雇用を含む雇用確保求めたが、日産側は雇用関係にないとして組合団体交渉拒否し申告した一人5月末で雇い止めされた。また日産解雇された5人が、偽装請負偽装派遣によって長年正社員のように働かせられた挙げ句解雇されたとして訴え起こしている。多く原告は、正社員として一旦直接雇用したのち、再び派遣社員に戻す「地位キャッチボール」をされていたという。しかし横浜地裁は「違法性はない」として2014年原告訴え退けた

※この「偽装派遣・派遣切り問題」の解説は、「日産自動車」の解説の一部です。
「偽装派遣・派遣切り問題」を含む「日産自動車」の記事については、「日産自動車」の概要を参照ください。

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