停車種別とは? わかりやすく解説

停車種別

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 18:59 UTC 版)

新木曽川駅」の記事における「停車種別」の解説

1999年5月10日ダイヤ改正までは一部特急特別停車していたが、利用少ないことから同改正通過となったその後、約9年半後の2008年12月27日改正で朝ラッシュ以降停車復活した2000年3月21日改正改正から2001年10月1日改正までは新岐阜駅現在の名鉄岐阜駅) - 須ヶ口駅間の列車一部が当駅以北急行、当駅以南普通に種別変更していた。現在のダイヤでは急行が当駅で特急待避することは土休日に1本だけだが2005年平成17年) - 2007年平成19年)には日中下りの約半数豊川稲荷駅発の列車)が待避していた。 当駅終着始発営業列車存在しない深夜名鉄岐阜駅名鉄一宮駅から当駅まで回送されてきて夜間滞泊する列車がある。 人身事故などで岐阜側が不通になると当駅で名古屋方面への折り返し列車設定されることがある

※この「停車種別」の解説は、「新木曽川駅」の解説の一部です。
「停車種別」を含む「新木曽川駅」の記事については、「新木曽川駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「停車種別」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「停車種別」の関連用語

停車種別のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



停車種別のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新木曽川駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS