保有していた機材
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「インディアン航空」の記事における「保有していた機材」の解説
エアバスA300B2、B4 エアバスA319 エアバスA320 エアバスA321 ボーイング737-200、-200F シュド・カラベル フォッカーF27 ツポレフTu-154B(アエロフロート・ロシア航空とウズベキスタン航空からそれぞれ1機ずつリース) インディアン航空のエアバスA320には特別仕様機が存在した。同社が運行していた約50機の内19機はメインギアがダブルボギー仕様となっている。理由として当時インド国内の空港では、滑走路や誘導路の質が悪く従来型で運航した場合、アスファルトにかかる負荷が大きくなってしまい、アスファルトの剥離やタイヤがめり込んでしまうため、負荷が分散されるようにするために特別仕様機が納入された。 その後、これら機材は同社がエア・インディアと併合した際に引き継がれ運航されたのち、経年化によって全機が退役した。また、インド国内の空港の整備も進んだためダブルボギー仕様のエアバスA320は以後製造されていない。
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保有していた機材
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 16:15 UTC 版)
ボーイング707-320C(機体記号N707MB) 1968年製造。使用期間は1988年 - 1995年。 元エールフランスF-BJCM→リース会社N723GS。現在はアメリカ空軍97-0100で、E-8に改造されている。 マクドネル・ダグラスDC-10-30(機体記号N10MB) 1974年製造。使用期間は1995年 - 2002年。 元はサベナ・ベルギー航空lOO-SLBで、現在はAvient AviationZ-ARL。 B707以前にはB727(機体記号N727CD)にて運航していた。
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