保有していた機材とは? わかりやすく解説

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保有していた機材

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 01:02 UTC 版)

インディアン航空」の記事における「保有していた機材」の解説

エアバスA300B2、B4 エアバスA319 エアバスA320 エアバスA321 ボーイング737-200、-200F シュド・カラベル フォッカーF27 ツポレフTu-154B(アエロフロート・ロシア航空ウズベキスタン航空からそれぞれ1機ずつリース) インディアン航空エアバスA320には特別仕様機が存在した同社運行していた約50機の内19機はメインギアがダブルボギー仕様となっている。理由として当時インド国内の空港では、滑走路誘導路の質が悪く従来型運航した場合アスファルトにかかる負荷大きくなってしまい、アスファルト剥離タイヤめり込んでしまうため、負荷分散されるようにするために特別仕様機が納入された。 その後、これら機材同社エア・インディア併合した際に引き継がれ運航されたのち、経年化によって全機退役したまた、インド国内の空港の整備進んだためダブルボギー仕様エアバスA320以後製造されていない

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保有していた機材

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 16:15 UTC 版)

ミネベア航空」の記事における「保有していた機材」の解説

ボーイング707-320C(機体記号N707MB) 1968年製造使用期間1988年 - 1995年。 元エールフランスF-BJCM→リース会社N723GS。現在はアメリカ空軍97-0100で、E-8改造されている。 マクドネル・ダグラスDC-10-30(機体記号N10MB) 1974年製造使用期間1995年 - 2002年。 元はサベナ・ベルギー航空lOO-SLBで、現在はAvient AviationZ-ARL。 B707以前にはB727(機体記号N727CD)にて運航していた。

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