作画彩色とは? わかりやすく解説

作画・彩色

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 00:33 UTC 版)

Blender」の記事における「作画・彩色」の解説

ベクタ自体生成はドローモードで、生成後の編集はエディットモード・スカルプトモードでおこなわれる2Dレイヤー機能持っており、下描きレイヤー下描きした後、線画レイヤー線画作業することも可能となっている。 Grease Pencilマテリアルストローク(線)とフィル(面)にテクスチャ指定することができ、それによってアナログ画材風にすることができる。またストロークフィルの色は単一色だけでなく頂点カラー指定するともできる頂点カラー指定する場合シーン内に大量マテリアル作成する必要性低くなる

※この「作画・彩色」の解説は、「Blender」の解説の一部です。
「作画・彩色」を含む「Blender」の記事については、「Blender」の概要を参照ください。

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