低レイヤーとは? わかりやすく解説

低レイヤー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 03:04 UTC 版)

3Dライブラリ」の記事における「低レイヤー」の解説

Microsoft DirectX Windows用ゲーム及びマルチメディア向けAPI集。グラフィクス用のDirect2D及びDirect3D入力用のXInput (DirectInput後継)、3Dサウンド用のX3DAudio (DirectSound3D後継)などのコンポーネント含んでいる。またDirectX 12機械学習用のDirectMLも追加された。 シーングラフには非対応3Dモデル用の.x形式エフェクト用のDirectX effect形式 (*.fx)などは存在したが、現在それらは非推奨となっている。 NVRHI (NVIDIA) Direct3DVulkan抽象化レイヤー

※この「低レイヤー」の解説は、「3Dライブラリ」の解説の一部です。
「低レイヤー」を含む「3Dライブラリ」の記事については、「3Dライブラリ」の概要を参照ください。

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