企画立ち上げ~発表とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 企画立ち上げ~発表の意味・解説 

企画立ち上げ~発表

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 05:17 UTC 版)

BATON=RELAY」の記事における「企画立ち上げ~発表」の解説

作品エグゼクティブプロデューサー担当する牟田正が、かつて副社長務めていたリベル・エンタテインメント退社していたことが判明したのは、2018年の夏ごろのことである。その後同年10月1日新会社i-tron」を設立したが、当初ゲーム開発・運営を行う予定はなかったという。だが、多くの人の声かけもあり、以前から牟田構想練っていた男性ユーザー向けのゲーム開発・運営することになったキャラクターデザイン若木民喜は、当プロジェクト頻繁にキャラクター追加せず、16人の登場人物成長長期的に描いていく作品であるため、それぞれのキャラクター濃くないといけないと考えたプロデューサー山中貴幸が、それをもれなく描けクリエーターとして起用したまた、メインシナリオ担当するしめさばについては、代表作ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」を読んだ山中声掛けし、またしめさば自身も「さまざまなキャラクター絡み合う群像劇描いてみたい気持ちがあった」ようで、オファー快く引き受けたことを、山中が「Social Game Info」とのインタビュー振り返っている。 2019年5月10日に当プロジェクトティザーサイト公開。この時点明らかにされたのは、スマートフォン向けゲームを軸に、多角的なメディア展開を視野に入れる企画ということだけだった同年5月18日19日開催された、SACRA MUSIC(ソニー・ミュージックレーベルズ)による音楽フェスSACRA MUSIC FES.2019 -NEW GENERATION-」の中で、プロジェクトのティザームービーが公開。同レーベル音楽パートナーとして、また、ソニー・ミュージックアーティスツ声優マネジメントとして参画することが発表される牟田は「Social Game Info」とのインタビューの中で、「SACRA MUSICさんは、これまでアニソンという分野を非常に得意としていますが、意外とゲームとのコラボレーション少なかったんです」とし、SACRA MUSICにとっても新たなチャレンジであることを明かす2019年8月1日に当プロジェクト制作発表会実施されポケラボがプロジェクトサポートとして参画すること、ゲーム内アニメバイブリーアニメーションスタジオ制作することを発表し関係者限定開発中ゲーム画面初公開された。同発表会ではメインキャスト解禁となり、ソニーミュージックアーティスツ所属する新人若手声優16名が担当することとなった

※この「企画立ち上げ~発表」の解説は、「BATON=RELAY」の解説の一部です。
「企画立ち上げ~発表」を含む「BATON=RELAY」の記事については、「BATON=RELAY」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「企画立ち上げ~発表」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「企画立ち上げ~発表」の関連用語

企画立ち上げ~発表のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



企画立ち上げ~発表のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのBATON=RELAY (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS