以前の配線とは? わかりやすく解説

以前の配線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 08:15 UTC 版)

鐘ヶ淵駅」の記事における「以前の配線」の解説

ホーム面した上下本線その間中線2本という構内配線で、中線貨物列車回送列車待避夜間滞泊亀戸線運用車両入線待機臨時列車通過追い抜き西新井工場からの試運転列車折り返しなどに使用されていた。この中線でも通過待避は可能であったが、南側にはダブル・スリップ・スイッチが、北側には上り方から下り方への片渡り線設置され上下線が同時に通過線を走ることができなかった。 これで半蔵門線東急田園都市線直通運転を開始すると運転上の制約大きくなるため、前述のダブル・スリップの撤去などを行い新幹線中間駅多く見られる構内配線改良された。立地条件制約から通過線は曲線設定され下り分岐器新設のためホーム改札口の距離が増加した北千住方面ホーム側の駅舎2014年3月16日浅草方面ホーム側の駅舎2014年3月16日北千住方から上り線ホームを見る(2008年1月1日

※この「以前の配線」の解説は、「鐘ヶ淵駅」の解説の一部です。
「以前の配線」を含む「鐘ヶ淵駅」の記事については、「鐘ヶ淵駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「以前の配線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「以前の配線」の関連用語

以前の配線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



以前の配線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鐘ヶ淵駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS