交渉決裂と再出兵とは? わかりやすく解説

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交渉決裂と再出兵

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 09:46 UTC 版)

文禄・慶長の役」の記事における「交渉決裂と再出兵」の解説

秀吉は明降伏という報告を受け、明朝廷は日本降伏という報告受けていた。これは日明双方講和担当者穏便に講和を行うためにそれぞれ偽りの報告したためである。 結局日本交渉担当者は「関白降表」という偽りの降伏文書作成し、明側には秀吉和平条件は「勘合貿易再開」という条件のみであると伝えられた。「秀吉降伏」を確認した明は朝議結果「封は許すが貢は許さない」(明の冊封体制下に入る事は認めるが勘合貿易認めない)と決め秀吉対し日本国王順化王)の称号と金印を授けるため日本使節派遣した文禄5年1596年9月秀吉来朝した明使節謁見自分要求が全く受け入れられていないのを知り激怒使者追い返し朝鮮への再度出兵決定した。なお、沈惟敬帰国後、明政府によって処刑される

※この「交渉決裂と再出兵」の解説は、「文禄・慶長の役」の解説の一部です。
「交渉決裂と再出兵」を含む「文禄・慶長の役」の記事については、「文禄・慶長の役」の概要を参照ください。

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交渉方針

交渉材料としてのジェマイティヤ

交渉権の訂正

交渉権移動

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交渉決裂と再出兵

交渉経過

交渉術チームとの交渉事ではタフな一面を見せた。マクラーレンではドライバーの個人スポンサーのPRを認めていなかったが、特例としてナシオナル銀行 のキャップやロゴの露出を認めさせた。契約金が合意しなかった時は、ロン・デニス代表とコイントスで決めたこともあった。1983年オフにセナと共にF1テストを受けたマーティン・ブランドルは、「セナはあの当時からF3ボーイズと思えない老練な考え方をしていた。彼はトールマンと最初のF1契約を結ぶときに違約金さえ何とかなればいつでも破棄できる契約を結び、より強力なマシンに乗るチャンスを逃さないよう準備出来ていた。あの時点でセナは精神的に大人だった」と証言している。1990年夏にロン・デニスと行われた契約延長交渉でも年俸や契約年数など条件面の隔たりが大きく、セナはウィリアムズとフェラーリから契約を望まれていることを隠さずにデニスにプレッシャーを与え、デニスが3年契約を希望していたものをセナが主張する1年契約プラス1年のオプション契約になり、報酬額もセナの希望した約22億円とされる額をデニスは全て飲むことになった。デニスをして「彼はこのグランプリ界随一の交渉家だ」と言わしめた。1993年はフォードのワークスエンジン獲得を訴え、サンマリノGPでは金曜日のフリー走行開始直前までサーキット入りせずチームにプレッシャーをかけた。一方、ベルガーと共にワニの棲む池にロン・デニスを叩き落とし、「契約金を上げると約束すれば、助けてやる」という交渉をしたこともあった。なお、この際は、ロン・デニスが契約金上昇を約束し、2人に助けられている。投票結果

交渉過程

交渉選手名簿登録

交渉開始から署名の経緯

交渉開始まで

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