予備報告書
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「アメリスター・ジェット・チャーター9363便離陸失敗事故」の記事における「予備報告書」の解説
2017年3月21日、NTSBは予備報告書を公表した。予備報告書では事故当時の風速は35ノット (40 mph)で、50ノット (58 mph)の突風が吹いていた可能性があると述べた。 調査から、右側の昇降舵のクランクが外側に曲がっており、固着していることが判明した。これにより右の昇降舵が機首下げ位置で固着していた。操縦桿は通常通り操作でき、昇降舵のコントロール・タブも動作した。しかし右の昇降舵はプッシュロッドの損傷により、動作が制限されていた。 フライトデータレコーダー(FDR)の記録によれば、離陸速度の152ノット (282 km/h)に達したとき、パイロットは操縦桿を引いた。左の昇降舵は通常通り反応していたが、右の昇降舵は反応していなかった。機首上げ動作は5秒ほど行われ、機体は166ノット (307 km/h)まで加速したが機首は上がらなかった。
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