主な事故・障害等とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 主な事故・障害等の意味・解説 

主な事故・障害等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 17:02 UTC 版)

山手トンネル」の記事における「主な事故・障害等」の解説

2016年4月6日 - 外回り西池袋出口付近で、軽自動車エンジントラブルにより出火トンネル内に煙が充満し後続車両運転手らが避難通路利用して地上避難する騒ぎとなった。なお消火換気速やかに行われ出火から2時間半後には通行止め解除されている。 2018年1月22日 - 東京都区部襲った平成30年豪雪の中、外回り西新宿JCTの上り坂(勾配8%)でタイヤチェーン装着していたトレーラー動けなくなり10時間以上にわたり大渋滞発生信号による山手トンネル流入抑止を行わなかったため、多く車両トンネル内で立往生し乗員一部避難通路避難階段使い地上へ避難した。翌23日石井啓一国土交通大臣は、閣議後の記者会見の中で他の首都高速道路起きた滞留事故検証や対応に言及し首都高速道路株式会社社長宮田年耕が謝罪する事態となった

※この「主な事故・障害等」の解説は、「山手トンネル」の解説の一部です。
「主な事故・障害等」を含む「山手トンネル」の記事については、「山手トンネル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主な事故・障害等」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主な事故・障害等」の関連用語

主な事故・障害等のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主な事故・障害等のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの山手トンネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS