世界の車載電池メーカーの出荷量とは? わかりやすく解説

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世界の車載電池メーカーの出荷量

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 08:28 UTC 版)

電気自動車」の記事における「世界の車載電池メーカーの出荷量」の解説

グローバル市場では、寧徳時代新能源科技通称CATLがの車載電池出荷量で世界一である。2010年代初頭までは元々パナソニック世界一であったが、順位後退した中国政府力を入れてバッテリー産業育てている。 メーカー別 世界車載電池メーカー2019年通年 資料: SNE Research順位国籍メーカーGWh1位 中華人民共和国 寧徳時代新能源科技 34GWh 2位 大韓民国 LG化学 31GWh 3位 日本 パナソニック 25GWh 4位 中華人民共和国 比亜迪 10GWh 電気自動車最大の欠点バッテリー充電時間航続距離である。航続距離バッテリー容量大きくすれば解決できるが、バッテリー高価で、容量増やせ車重重くなり充電時間長くなるという問題があった。近年電気自動車普及進み自動車用バッテリー価格下がってきたため、バッテリー容量大きく航続距離大幅に改善されたが、こんどは満充電時間がかかるため大出力の急速充電設備が必要となってきている。

※この「世界の車載電池メーカーの出荷量」の解説は、「電気自動車」の解説の一部です。
「世界の車載電池メーカーの出荷量」を含む「電気自動車」の記事については、「電気自動車」の概要を参照ください。

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