レースでの活躍
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 18:04 UTC 版)
「メルセデス・ベンツ・W154」の記事における「レースでの活躍」の解説
W154 start up 2009年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでデモンストレーション中のW154 この音声や映像がうまく視聴できない場合は、Help:音声・動画の再生をご覧ください。
※この「レースでの活躍」の解説は、「メルセデス・ベンツ・W154」の解説の一部です。
「レースでの活躍」を含む「メルセデス・ベンツ・W154」の記事については、「メルセデス・ベンツ・W154」の概要を参照ください。
レースでの活躍
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 14:24 UTC 版)
B8の走破性の高さは当時、国内で活況となりつつあったモトクロスレースでも有効であり、B8を改造したモトクロスレーサーB8Mは1963年に兵庫県の青野ヶ原で開催されたMFJ兵庫支部主催の第一回モトクロスで1~6位までを独占して完全優勝し、カワサキのオートバイランドとしての地位を大きく向上させた。B8Mのレース活動は当初、社内の有志にるものであったが、レースでの活躍を受けて正式なワークスチームが組織され、カワサキのレース活動の先駆けとなった。
※この「レースでの活躍」の解説は、「カワサキ・B8」の解説の一部です。
「レースでの活躍」を含む「カワサキ・B8」の記事については、「カワサキ・B8」の概要を参照ください。
レースでの活躍
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/30 08:18 UTC 版)
「フェラーリ・250GT TdF」の記事における「レースでの活躍」の解説
フランスのレース、トゥール・ド・フランスで8年連続総合優勝する活躍、フェラーリ・250GT T.d.Fという呼び名が付いた。
※この「レースでの活躍」の解説は、「フェラーリ・250GT TdF」の解説の一部です。
「レースでの活躍」を含む「フェラーリ・250GT TdF」の記事については、「フェラーリ・250GT TdF」の概要を参照ください。
- レースでの活躍のページへのリンク