リワード‐こうこく〔‐クワウコク〕【リワード広告】
リワード広告
リワード広告とは、広告で何らかの成果が得られた場合に、クリックしたユーザーに対して報酬の一部分を還元するタイプの広告のことである。
例えば、ユーザーがリワード広告をクリックしてリンク先のコンテンツを閲覧した場合、またはサービスへの会員登録を行った場合などに、そのユーザーへ報酬の一部が与えられる。報酬は、仮想通貨やポイントなどとして提供される場合が多い。
リワード広告は、SNSやソーシャルアプリなどで導入されることが多いとされる。代表的なサービスプロバイダとしては、ドリコムが提供している「poncan」などがある。
参照リンク
ソーシャルアプリ向けリワード広告システムponcan(ポンカン)
インターネット広告: | リーチ リッチメディア広告 リアルタイム入札 リワード広告 リターゲティング広告 リエンゲージメント広告 ローカルリスティング |
リワード広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/21 15:37 UTC 版)
リワード広告(リワードこうこく)は、成功報酬型広告の一種で、アクセスした訪問者に報酬の一部を還元する仕組みを持った広告である[1]。
- ^ “リワード広告の詳しい仕組みはこちらを参照”. 山本一郎. 2015年12月1日閲覧。[リンク切れ]
- ^ “個別記事下部の画像を適宜参照”. アップトーキョー. 2015年12月1日閲覧。[リンク切れ]
- 1 リワード広告とは
- 2 リワード広告の概要
- 3 概要
- 4 リワード広告提供企業一覧(一部)
- リワード広告のページへのリンク