リエンゲージメント広告
【英】reengagement ads
リエンゲージメント広告とは、IT・マーケティングの分野において、主にモバイルアプリの「ユーザーの呼び戻し」を目的とするインターネット広告を指す語である。
リエンゲージメント広告は、「モバイルアプリをインストールしているがしばらくアプリを起動していない」ユーザーを対象とし、広告を通じて再度の利用を促す目的で配信される。アプリを起動していない期間などに応じてキャンペーン情報の内容を変え、利用促進の強さを調整するといった機能も利用されている。
既存のユーザーをターゲットとして再利用を促す広告配信方法としては「リターゲティング広告」がある。リエンゲージメント広告はリターゲティング広告の一種として扱われる場合もある。
インターネット広告: | リアルタイム入札 リワード広告 リターゲティング広告 リエンゲージメント広告 ローカルリスティング SMO サプライサイドプラットフォーム |
- リエンゲージメント広告のページへのリンク