リサーチ・アドミニストレーターとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > リサーチ・アドミニストレーターの意味・解説 

リサーチ‐アドミニストレーター【research administrator】

読み方:りさーちあどみにすとれーたー

企業・団体などで、研究推進支援する専門職研究内容分析企画立案資金の調達知的財産権管理などを行う。RA大学などではURAuniversity research administrator)とよぶ。


リサーチ・アドミニストレーター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/26 02:26 UTC 版)

リサーチ・アドミニストレーター(Research Administrator)とは、企業大学研究所などの高等教育研究機関において、研究面から経営・運営に直接的に関与する上級管理職、役員級職のことである。トップダウンの支配命令型リーダーではなく、調整管理型リーダーであるサーバント・リーダーとしての役割を担う役職である。




「リサーチ・アドミニストレーター」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「リサーチ・アドミニストレーター」の関連用語

リサーチ・アドミニストレーターのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リサーチ・アドミニストレーターのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのリサーチ・アドミニストレーター (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS