ミルウォーキー鉄道の電化とは? わかりやすく解説

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ミルウォーキー鉄道の電化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 06:41 UTC 版)

ミルウォーキー鉄道」の記事における「ミルウォーキー鉄道の電化」の解説

ミルウォーキー鉄道石炭産地から遠く、かつ近くにあるモンタナ水力電気会社から電力購入できる状況両者とも共通の株主多くロッキー山脈シェラネバダ山地越え部分がある(電気機関車ならば回生ブレーキ登り使ったエネルギー降り回収できる)ので、蒸気機関車より電気機関車の方が有利であると考えられゼネラル・エレクトリック社(GE)によって直流3000Vの電化工事が行われた。1915年11月30日からモンタナ州スリーフォークス(Three Forks 、Montana)からディアロッジ(Deer Lodge)まで112マイル(179km)で電気運転を開始し翌年更にモンタナ州ハーロウトン(Harlowton,Montana)からアイダホ州エーブリー(Avery,Idaho)まで電化拡大された。 1910年代から1920年代にかけてモンタナ州アイダホ州ワシントン州カスケード山脈電化区間拡大した結果、それは合計649マイル(1,038km)となり、特にハーロウトン(Harlowton)とアイダホ州エーブリー(Avery)間の440マイル(704km)は世界一長い連続した電化区間となった電化より速く、より効率的に旅客貨物輸送した。 なお、モンタナ水力発電所との電気代契約は「中心のディアロッジから東西路線分けそれぞれピーク時電力60%を使ったものとして支払う。」という一般的な使った分だけ金を取られる方式異なり一度でも大量に電力を使うと以後節電しても次回電気料金上がる仕組みだったので、前述の「世界最長連続した電化区間」の中央にあるディアロッジ工場には「過負荷予防装置」という電力消費量上がる電圧下げて列車の速度強制的に落とす(場合によっては停車させる)装置付けられていた。

※この「ミルウォーキー鉄道の電化」の解説は、「ミルウォーキー鉄道」の解説の一部です。
「ミルウォーキー鉄道の電化」を含む「ミルウォーキー鉄道」の記事については、「ミルウォーキー鉄道」の概要を参照ください。

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