マスキー法関連とは? わかりやすく解説

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マスキー法関連

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 08:35 UTC 版)

自動車排出ガス規制」の記事における「マスキー法関連」の解説

CVCC - 本田技研工業開発した世界で初めマスキー法クリアした副燃焼室希薄燃焼エンジン方式ロータリーエンジン - エアポンプ用いた二次空気導入装置サーマルリアクター)でマスキー法クリアAnti Pollution頭字語であるAPグレード名が用いられた。 二次空気導入装置エアインジェクション/サーマルリアクター/スモッグポンプ/リードバルブインテークマニホールド - ボルボ1968モデルイヤーよりエキゾーストマニホールドの熱でアイドリングから低負荷時の混合気予熱する機構(このような機構は後にヒートライザーとも呼ばれた)を採用キャブレターとは別にインテークマニホールド側にもスロットルバルブ設けられエンジン負荷高くなる自動的にマニホールド側のバルブ開いて混合気予熱機構バイパスする仕組みである。1968年当時カリフォルニア州スモッグ監視委員会の調査では、同時期の各社排ガス対策機器の中ではボルボ機構が最も簡素合理的なものであった評されている。

※この「マスキー法関連」の解説は、「自動車排出ガス規制」の解説の一部です。
「マスキー法関連」を含む「自動車排出ガス規制」の記事については、「自動車排出ガス規制」の概要を参照ください。

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