ボーイング757の再エンゲージメント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 07:26 UTC 版)
「ミドル・オブ・ザ・マーケット」の記事における「ボーイング757の再エンゲージメント」の解説
2014年2月、ボーイングのマーケティング担当副社長であるランディ・ティンセスは、737-900ER/MAX 9が757が飛行するルートの95%をカバーすると述べた。2015年2月、彼は、757の再エンゲージメントが検討されたが、それをサポートするビジネスケースはなかったと述べた。ボーイングがそれを行うことができるというのは、エア・リース・コーポレーション(英語版)のスティーブン・ウドバー・ヘイジー(英語版)のコメントに応えたものだったが、ジェフリーズ・グループ(英語版)のアナリスト、ハワード・ルーベルは、757機の15%、150機が駐機して使用しておらず、その市場のニッチを埋める緊急性はないと述べている。 ボーイングは757交換用の市場は非常に小さいことを示唆している間、既存の757の翼の再エンゲージメントと改善を行うことができると、航空会社のラ・コンパニーは反対した。デルタ航空は、ボーイング737-900ERおよびA321に置き換えている。2015年以降、ボーイングはクリーンシート航空機、つまり757-200よりも航続距離、容量、効率が高い新しい中型機の研究を続けていた。 737 MAXにおける飛行トラブル後、ボーイングはNMAを無期限にキャンセルし、クリーンシートのアイデアを破棄し、暫定的に「757-Plusおよび767X」と呼ばれる古い757および767の新しいバージョンを作成したと報告されている。
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