ボーイングY1プロジェクト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 07:26 UTC 版)
「ミドル・オブ・ザ・マーケット」の記事における「ボーイングY1プロジェクト」の解説
2006年、ボーイングはボーイング・イエローストーン・プロジェクト内の100〜200席の市場でボーイング737の後継機をY1として評価していた。2008年、ILFCのスティーブン・ウドバー・ヘイジー(英語版)はボーイングに、787-8と787-3の間のミッドレンジ787派生物を開発するように指示し、業界コンサルタントのリチャード・アブラフィアは、ボーイング767-300ERの優れた代替品になると述べた。2011年、ボーイングは145〜180席のボーイング737 ネクストジェネレーションよりわずかに大きい航空機に研究を集中させ、より大きな200席の757サイズの代替品の開発を除外した。
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