ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティの意味・解説 

ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/27 09:00 UTC 版)

デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道」の記事における「ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティ」の解説

1998年コンレール分割に伴いデラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道本線のうちスクラントンから東へモンロー郡内の区間残存部分については、ペンシルバニア・ノース・イースト・リージョナル・レール・オーソリティ(英語版)が所有しデラウェア-ラッカワナ鉄道英語版)という指定事業者によって列車運行している。2006年モンロー郡とラッカワナ郡の鉄道当局が、ニューヨークスクラントンを結ぶ通勤列車運行早急に再開させるためにともにペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティを結成したスクラントンからスティームタウン国定史跡英語版)の保存蒸気機関車列車運行が行われているのは、モスコー英語版)およびトビハンナ(英語版)へのポコノ本線である。1998年の夏以来デラウェア-ラッカワナ鉄道カナダ太平洋鉄道との協定に基づきカナダからの穀物輸送列車スクラントンとポコノ・サミットのハーベスト・ステーツ・グレイン・ミルの間で運行している。ラッカワナ・アンド・ワイオミング・バレー鉄道英語版)の当初区間エリー鉄道のワイオミング・ディビジョンのスクラントン-モンタージュ・マウンテンの間はラッカワナ郡によって買収され架空電車線方式指定事業者デラウェア-ラッカワナ鉄道管理の下で貨物営業と郡の観光用のエレクトリック・シティ・トロリー博物館英語版)の電車走らせている。

※この「ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティ」の解説は、「デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道」の解説の一部です。
「ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティ」を含む「デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道」の記事については、「デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティ」の関連用語

ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ペンシルバニア・ノースイースト・リージョナル・レール・オーソリティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのデラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS