ブリンダベラ航空との合併と破綻
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「エアロペリカン航空」の記事における「ブリンダベラ航空との合併と破綻」の解説
2011年10月、エアロペリカンの最高商務責任者(英語版)ファブリス・ビネット (Fabrice Binet) は、キャンベラを拠点とする地域航空会社ブリンダベラ航空(英語版)が、大株主たちの撤退を受けて、エアロペリカンと合併する見通しであると述べた。この合併によって、BAe ジェットストリーム 41が2機、ターボプロップのメトロライナーIIIが3機、エアロペリカンの機材に加わるものと見込まれた。また、BAe ジェットストリーム 41のうち1機は、2012年のスキー::・シーズンに、シドニーからクーマ・スノーウィー・マウンテンズ空港(英語版)への路線に就航することが示唆された。実際、2012年のスキー・シーズンには、6月8日から9月8日まで、この路線が運航された。エアロペリカンが、自社の名義で事業をおこなった最後の日は、2013年6月24日であった。合併が完了し、すべての便は、ブリンダベラ航空のIATAコードであったFQで運航され、エアロペリカンの機材はリブランドされることになった。 2013年11月から12月にかけて、民間航空安全機関は、ブリンダベラ航空の機材について、エンジン検査やメインテナンスが遅延していることを理由に、次々と飛行差し止めを命じ、同社はすべての路線の運航停止を余儀なくされ、続いて12月15日には管財人の管理下に置かれることとなった。 2013年12月23日、十余名の整備要員だけを残し、140人いた従業員の大部分を削減することが公表された。 解雇されたエアロペリカンの元従業員たちは、旧エアロペリカンの機材を使う新しい航空会社フライペリカンを設立した。
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