ピーチマウンテン (PM)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 10:23 UTC 版)
「大悪司」の記事における「ピーチマウンテン (PM)」の解説
わかめ組と双璧を成すオオサカ東部一帯を支配する由緒正しい地域管理組合。わかめ組が一気に衰退した結果、オオサカの地域管理組合では最大の勢力を持つ。 桃山リンダ(ももやま リンダ) 声:佐藤詩央 敵対勢力「ピーチマウンテン」の代表で、幼い年齢に反して頭が切れる人物である。口癖は「ちゅるせ」。 支倉ハイネ(はせくら ハイネ) 桃山家に仕える支倉家の当主で、リンダの執事兼用心棒。水の属性の持ち主。武と文の両方において凄まじい力を見せる。 支倉アエン(はせくら アエン) 声:イナリヴィヴィアン 支倉家の長女でキリカの双子の姉。火の属性を持つ。跡継ぎではあるが鍛錬をよくサボっているため実力はキリカより下。ハイネが昔からリンダの世話で付きっ切りだったためリンダに父親を取られたと思っており、リンダと父親に反発している。 支倉キリカ(はせくら キリカ) 支倉家の次女でアエンの双子の妹。水の属性を持つ。アエンとは違い真面目に鍛錬をこなしているため実力はアエンより上だが、キリカ自身は姉のほうが才能があると思っており、よく反発している姉のことを心配している。支倉家の役割を理解しているため文句を言うことはない。リンダ曰く「よくできた子」。 盾(たて) アエンの部下。常に無口で無表情であるが、アエンに絶対の忠誠を誓っている。 春風(はるかぜ) アエンの部下。戦時中のオオアナで被害を受け、記憶を失ったところをアエンに拾われたという経緯を持つ。そのためアエンを非常に慕っている。 今川クルス(いまがわ クルス) キリカの部下。支倉家の親戚の家柄出身。いつも笑顔で冷静な判断を下す。 佐々木鹿の子(ささき かのこ) キリカの部下で、のんびりとした口調と動作が特徴である。味噌汁の中にバナナを入れるほどの果物大好き。現在はドリアンが大好物で、ドリアンのためなら組織も裏切れる。
※この「ピーチマウンテン (PM)」の解説は、「大悪司」の解説の一部です。
「ピーチマウンテン (PM)」を含む「大悪司」の記事については、「大悪司」の概要を参照ください。
- ピーチマウンテンのページへのリンク