パークハウス・トラムウェイとは? わかりやすく解説

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パークハウス・トラムウェイ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/08 07:04 UTC 版)

ヤールサイド鉄鉱山のトラムウェイ」の記事における「パークハウス・トラムウェイ」の解説

2年後1870年に、ジョン・バラクロウ・フェルはトラムウェイを鉱山の西にあるパークハウス農場因んで命名された「パークハウス・トラムウェイ」と呼ばれる別の実験的な狭軌鉄道路線置き換えた当路線は軌間 8インチ (200 mm) であり、また2つトラス構成される中央のに非常に低い重心側面車輪安定化させていた。当鉄道固定エンジンと無限のワイヤーロープによって駆動されていた。当鉄道では年間で最高10万トン輸送可能であった貨車には1トン鉄鉱石それぞれ積み込まれ乗客8人が乗った小型客車毎時1520マイル速度完璧な安定性安全性走行していた。 彼が特許取得したシステム重要な革新一つは、起伏の多い土地沈み込みに対して盛土切り崩し利用ではなく木製架台使用することであった1873年当路線は標準軌鉄道となった

※この「パークハウス・トラムウェイ」の解説は、「ヤールサイド鉄鉱山のトラムウェイ」の解説の一部です。
「パークハウス・トラムウェイ」を含む「ヤールサイド鉄鉱山のトラムウェイ」の記事については、「ヤールサイド鉄鉱山のトラムウェイ」の概要を参照ください。

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