パワプロ2013の登場キャラクター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 09:03 UTC 版)
「実況パワフルプロ野球2014」の記事における「パワプロ2013の登場キャラクター」の解説
佐久間 博(さくま ひろし) 木崎 彰(きざき あきら) 少豪月 剛(しょうごうげつ つよし) 大学生になっても相変わらず不器用で義理堅い性格をしている。ポジションは三塁手。他にも一塁、外野を守れる。 今回は主人公のことを「アニキ」と呼ばず、指摘により「キャプテン」と呼ぶようになっている。 大塔 俊二(だいとう しゅんじ) 大学生になっても相変わらずメンタルに弱い投手。 失策を重ねると「いっそワタシの存在自体消してしまいたい・・・。」と嘆く場面がある。 有村 佐治(ありむら さじ) 大学生になっても相変わらず誰にもなじまず協調のない性格をしている。ポジションは捕手。 武 秀英(ぶ しゅうえい) 大柄だが頭もよく「軍師」と呼ばれている。ポジションは一塁手で捕手も守れる。 中学から大食で「身体を作るのは食から」と語っている。 小鷹 美麗(こだか みれい) 大学生になっても相変わらず男子に対しては手厳しい性格をしている。ポジションは捕手。他にも複数の守備に付くことが出来る。 特技はダンスらしいが本人はリズム感が無く、指摘されると怒られてしまう。 SR系列の連続イベントでは、悠々と盗塁を決めた矢部を目の敵にし、鮮やかにランナーを刺殺する方法を考え出す。 バッテリーの投手「太刀川」は配信されず、コンボイベントは無い。 鎌苅 善二(かまかり ぜんじ) 古長 衛士(ふるなが えいじ) 紀野 光一(きの こういち) 大学生になってもタレントになることを夢見ており、キノコのような髪型については「最先端」だと自称している。ポジションは投手。 火野 勇太郎(ひの ゆうたろう)
※この「パワプロ2013の登場キャラクター」の解説は、「実況パワフルプロ野球2014」の解説の一部です。
「パワプロ2013の登場キャラクター」を含む「実況パワフルプロ野球2014」の記事については、「実況パワフルプロ野球2014」の概要を参照ください。
- パワプロ2013の登場キャラクターのページへのリンク