バンダイナムコによるAtari EuropeとDistribution Partnersの子会社化とは? わかりやすく解説

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バンダイナムコによるAtari EuropeとDistribution Partnersの子会社化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:30 UTC 版)

インフォグラム」の記事における「バンダイナムコによるAtari EuropeとDistribution Partnersの子会社化」の解説

2008年12月インフォグラムは2670ドルでCryptic Studiosを買収した同社MMORPG開発しており、オンラインゲーム関連強化する方針則った買収だった。 2009年5月バンダイナムコホールディングスインフォグラムからAtari Europe取得したインフォグラムヨーロッパで販売マーケティングDistribution Partnersが行うことになったDistribution Partners2008年9月、バイダイナムコとインフォグラム合弁事業として立ち上げた会社である。インフォグラム同社を「ヨーロッパアジア南アメリカでのインフォグラム販売流通網」の再編であるとした。これはPAL採用地域対応した流通網にほぼ相当するDistribution Partners株式のうち、34%はバンダイナムコ所有し66%はアタリ所有していた。 2009年3月インフォグラム同社所有するDistribution Partners66%の株式手放すことを発表した同年6月Distribution Partners66%のバンダイナムコ売却された(Atari Europeとの前後関係注意)。インフォグラム一連の動きについて「アタリオンラインゲーム開発・製造集中するため」としている。 取引完了するDistribution PartnersNamco Bandai Partners改称した。この時点同社17支社があり、50カ国で活動していた。 以上のようなリストラ後もインフォグラム黒字化目指し苦闘している。2008年度純損失は5110ユーロ(7217ドル)、2009年度3月末)の純損失は2億2610ユーロ(3億1933ドルとなっている。

※この「バンダイナムコによるAtari EuropeとDistribution Partnersの子会社化」の解説は、「インフォグラム」の解説の一部です。
「バンダイナムコによるAtari EuropeとDistribution Partnersの子会社化」を含む「インフォグラム」の記事については、「インフォグラム」の概要を参照ください。

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