バウハウスと新即物主義とは? わかりやすく解説

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バウハウスと新即物主義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/10 05:43 UTC 版)

ベルリン王立磁器製陶所」の記事における「バウハウスと新即物主義」の解説

1925年1929年まで、ニコラ・モウファングがKPMベルリン芸術部門責任者であった新製所所長ギュンター・フォン・ペッヒマンのもとドイツ工作連盟バウハウス理念1929年から製作所芸術的仕事影響及ぼした。その目的は、日用磁器時代合った本質的なであった。この時代芸術家、ゲルハルト・マルクス、マルグリート・フリードレンダー、トゥルーデ・ペトリらは、モダンな磁器成型行なった有名なデザインは、ペトリによる食器セットUrbinoウルビノ芸術学校ブルク ギービヒェンスタインとの協力でフリードレンダーによるハレ型の花瓶である。1930年代ナチスによる政権掌握は、KPM芸術家にひどい結果もたらした。フリードレンダーは、ユダヤ人であるが故に出国強制され、ルートヴィヒ・ギースとゲルハルト・マルクスは、同僚対す忠誠心から教卓から去り出展禁止処分受けた教卓追放され芸術教育学者であり画家であり、作家であったゲルハルト・ゴルヴィッツァーは、1941年芸術部門責任者となった第2次大戦製陶所は、1943年11月22日23日空襲により生産停止しなければならなくなるほど被害受けた1943年12月磁器粘土仕事をして1944年1月非常時生産の形で動き始めた

※この「バウハウスと新即物主義」の解説は、「ベルリン王立磁器製陶所」の解説の一部です。
「バウハウスと新即物主義」を含む「ベルリン王立磁器製陶所」の記事については、「ベルリン王立磁器製陶所」の概要を参照ください。

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