ナッジの諸型とは? わかりやすく解説

ナッジの諸型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 04:18 UTC 版)

ナッジ」の記事における「ナッジの諸型」の解説

ナッジは、実装が簡単かつ安価な環境における小さな変化である。ナッジングには、デフォルト社会的証明ヒューリスティック欲望されるオプション顕著性の向上をふくむ、いくつかの異な手法存在する。 デフォルト・オプションは、もし個人が何もしなければ自動的に受け取オプションである。もしそれがデフォルト・オプションであるならば、人々特定のオプション選択する傾向がある。たとえば、Pichert&Katsikopoulosは、電力再生可能エネルギー・オプションがデフォルト・オプションとして提供されたとき、より多く消費者再生可能エネルギー・オプションを選択したことがわかった社会的証明ヒューリスティック(social proof heuristic)は、個人他人らの行動見て自分行動を導くのを助け傾向を指す。諸研究によると、社会的証明ヒューリスティック使用して、より健康的な食品選択するよう個人ナッジすることにある程度成功見られた。 個人注意特定オプション向けられるとき、そのオプションはその個人にとってより顕著になり、彼または彼女はそのオプション選択する可能性高くなる。たとえば、オランダの駅のスナック店複数では、顧客らはレジの隣に移転したときに、より多く果物健康的なスナックオプション購入したそれ以来、チェックアウトカウンターの近く健康的な食品オプション配置すること、および顧客消費行動への影響に関して他の同様の研究が行われ、これは現在、効果的広く受け入れられているナッジと見なされている。

※この「ナッジの諸型」の解説は、「ナッジ」の解説の一部です。
「ナッジの諸型」を含む「ナッジ」の記事については、「ナッジ」の概要を参照ください。

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