ナイトピアでの目的
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 07:24 UTC 版)
「ナイツ (ゲーム)」の記事における「ナイトピアでの目的」の解説
ステージ選択後は必ず「ナイトピア」からゲームを開始する。ナイトピアとはクラリスとエリオットの楽しい夢の世界で、意識の象徴であるイデアによって形成されているという設定になっており、それを表したデザインとなっている。 イデアはプレイヤーの周囲を飛び回る光の球体として表現され、純粋をあらわす「ホワイト」、成長をあらわす「グリーン」、知性を現す「ブルー」、希望を表す「イエロー」が存在し、最初からその全てを持っているが、ものの数秒も経たずにナイトピアに進入して来たナイトメアの住人「ナイトメアン」に奪われてしまう。 イデアが無くなればナイトピアは消滅し、夢の世界はナイトメア(悪夢)になってしまう所を、ナイトピアの世界を守るために忘れかけていた勇気を現す「レッド」のイデアが現れる。 ナイトピアでは奪われた4つのイデアを再び取り戻し、奉納することが目的となる。
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