ドライブトレインとボディ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 10:15 UTC 版)
「シボレー・ボルトEV」の記事における「ドライブトレインとボディ」の解説
バッテリー以外の主な仕様は、次の通りである。200hp(150 kW)の馬力と266 lb・ft(361 N・m)のトルクを持つ電気モーター、0-30 mph(0-48 km/h)の加速は2.9秒、0-60 mph (0-97 km/h) の加速は7秒未満で、最高速は91mph(146km/h)である。 モータードライブユニットには、これまで標準であった油圧式シフトに替わり、電子式コントローラによるGMの新しい「エレクトニック・プレシジョン・シフト」(Electronic Precision Shift)が搭載されている。 利用可能なギアの数は公表されていないが、シボレーの資料には最終減速比を7.05:1と載せている。 抗力係数は0.32である。 抗力係数に関しては、主任デザイナーを務めたスチュアート・ノリスがインタビューで、ボルトを広々とした室内と大容量の荷室を備えた5ドア・ハッチバックに仕立て上げたが、「空力性能は最悪」になってしまったと語っている。
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